おえかきAIくん「お絵描きばりぐっどくん」アプリとは?怖いの?使い方や特徴をわかりやすく紹介

barigood




LINEでお題を出すだけでおえかきをしてくれるAIくんの「お絵描きばりぐっどくん」がSNSで話題です。

さっそく話題のAIくん「お絵描きばりぐっどくん」の詳細や使い方、登録方法をご紹介します。

また、怖いといわれている理由についても調査しました。

目次

おえかきAIくんのお絵描きばりぐっどくんって何?

お絵描きばりぐっどくんとは、”Stable Diffusion“という、ばりぐっどくんを育成・研究するDAOコミュニティから作られた、画像生成AIです。

LINE公式アカウントのトークで送った言葉から、イメージ画像を描いてくれます!

お絵描きばりぐっどくんは2022年8月28日にリリースし、たった2日でお友達追加20万人を突破した人気のアプリです。

2022年9月には登録者80万人を突破するほどで、とても注目されているおえかきAIくんです。

お絵描きばりぐっどくんは無料で使える!

お絵描きばりぐっどくんは、無料でLINE公式アカウントから使えるアプリです。

無料ですが、リリーズ後の反響が大きすぎたため利用者が多く性能が追い付いていない状態だそうです。

性能を上げるには運用費がかかるため、応援してくれるスポンサー企業を募集しているそうですよ。

無料で使ってもらえるように、枚数制限があったり、たまに休憩に入ってしまうなどの対策で無料で提供を続けているそうです。

【登録方法】お絵描きばりぐっどくんの使い方

では、お絵描きばりぐっどくんの使い方をご紹介します。

お絵描きばりぐっどくんの使い方

①「お絵描きばりぐっどくん」の公式LINEを登録する

まずは、公式LINEを登録してください。

▶︎公式LINEはこちら

②LINEのトークボタンをタップする

トーク画面で描いてほしい文章を送る

使い方はとっても簡単、AIに描いて欲しい絵の内容を発言すると、それをお絵描きばりぐっどくんが画像にしてくれます。

LINEの友達追加をし、トーク画面から描いてほしい絵を文章で送ると、キーワードから認識した絵を描くというわけです。

文章から絵を描き上げてくれる何ですごいですね!

では、お絵描きばりぐっどくんの特徴をトーク画面をみせながらご紹介しますね!

おえかきAIのお絵描きばりぐっどくんの特徴

お絵描きばりぐっどくんに描いてもらった絵を、特徴とともにご紹介します。

絵の作成時間は10秒程度

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次