すとぷりコンビ名の呼び方組み合わせ一覧!人気の神コンビの由来やエピソードやトリオも紹介

【PR】当サイトはプロモーションを含みます
stprcombi




2016年6月4日、動画配信エンタメユニットとしてデビューした6人組のすとぷり。

すとぷりはリーダーのななもり。が、バラエティーに富んだことに挑戦したいという思いを込めて、歌い手やゲーム実況者に声をかけて結成したグループです。

結成当初は8人組でしたが、現在は6人組になっています。
※ななもり。とジェルは現在、活動休止中

すとぷりは2人組コンビや3人組トリオにわかれて配信することもあり、それぞれの組み合わせコンビ名やトリオ名の呼び方があります。

この記事では、すとぷりメンバーがそれぞれどんなコンビ名で呼ばれるかを一覧でご紹介します。

その中でもすとぷりの3人組や4人組のコンビの由来やエピソードも合わせて紹介しますね!

目次

すとぷりの組み合わせのコンビ名!呼び方一覧

すとぷりは6人のメンバーがいるグループです。

それぞれのコンビ名は、20種類の組み合わせがあるんですよ~。

では、まず2人組のコンビ名の呼び方から一覧で紹介していきますっ!

さとみと組み合わせのコンビ名!呼び方一覧

さとみくんとメンバーのコンビ名の呼び方は以下のとおりです。

メンバーコンビ名
さとみ×ころんさところ
さとみ×ななもり。ななさと
さとみ×るぅとさとるぅと
さとみ×莉犬さとりーぬ
さとみ×ジェルさとジェル

すとぷり最年長のさとみくん。

さとみくんは、普段からゲーム実況を中心に活動していてメンバー同士でわかれるときは、同じくゲーム実況を中心に活動しているころんくんとコンビになることが多いです。

さとみくんところんくんの「さところ」は人気が高い神コンビです♪

さとみくんがころんくんを見た時「カワイイ顔してんなぁ」と思ったという話に「照れるからやめてよー」というころんくん…尊い…♡

\さとみくんの公式ファンブック/

楽天ブックス
¥2,200 (2022/09/14 19:41時点 | 楽天市場調べ)

莉犬と組み合わせのコンビ名!呼び方一覧

莉犬くんとメンバーのコンビ名の呼び方は以下のとおりです。

メンバーコンビ名
莉犬×ころんころりーぬ
莉犬×ななもり。ななもりーぬ
莉犬×るぅとるぅりーぬ
莉犬×さとみさとりーぬ
莉犬×ジェルじぇりーぬ

莉犬くんは、みんなの名前に続けて「りーぬ」をつけてコンビ名になる呼びが多いです。

莉犬くんはすとぷりメンバーのツイッター通知をとってるいるくらいメンバー大好きっ子です。

可愛すぎるエピソードだよね♪

\莉犬くんの公式ファンブック/

るぅと組み合わせのコンビ名!呼び方一覧

るぅとくんとメンバーのコンビ名の呼び方は以下のとおりです。

メンバーコンビ名
るぅと×莉犬るぅりーぬ
るぅと×ななもり。ななるぅと
るぅと×さとみさとるぅと
るぅと×ころんるぅころ
るぅと×ジェルじぇるぅと

すとぷり最年少のるぅとくん。

メンバーわけでも同じチームになることが多いのは、同級生の莉犬くんです。

莉犬くんとのコンビ「るぅりーぬ」は推しの人が多い神コンビです。

サンタさんを信じる莉犬くんのために、サンタさんになると話していたるぅとくん、2人とも可愛すぎぃ♡

\るぅとくんの公式ファンブック/

ころん組み合わせのコンビ名!呼び方一覧

ころんくんとメンバーのコンビ名の呼び方は以下のとおりです。

メンバーコンビ名
ころん×さとみころさと
ころん×ななもり。ななさと
ころん×るぅとるぅころ
ころん×莉犬ころりーぬ
ころん×ジェルころジェル

さとみくんとコンビになることが多いころんくん。

同じくゲームが上手い仲間の、るぅとくんとのコンビ「るぅころ」も好きな人が多い神コンビです!

るぅころの距離感、尊い…♡

\ころんくんの公式ファンブック/

ななもり。組み合わせのコンビ名!呼び方一覧

現在は活動休止中ですが、リーダーのななもり。くんとメンバーのコンビ名の呼び方は以下のとおりです。

メンバーコンビ名
ななもり。×ジェルななジェル(ななじぇる)
ななもり。×さとみななさと
ななもり。×るぅとななるぅと
ななもり。×莉犬ななもりーぬ
ななもり。×ころんななころ

ななもり。くんはメンバーわけでは同じ年上組のジェルくんとコンビになることが多いです。

そして、ななもり。くんとジェルくんの「ななジェル」は人気がとっても高い神コンビです。

なーくんとジェルくんの安定感がほんとに最高!

ジェル組み合わせのコンビ名!呼び方一覧

現在は活動休止中のジェルくんですが、メンバーのコンビ名の呼び方は以下のとおりです。

メンバーコンビ名
ジェル×ななもり。ななジェル(ななじぇる)
ジェル×さとみさとジェル
ジェル×るぅとじぇるぅと
ジェル×莉犬じぇりーぬ
ジェル×ころんころジェル

活動休止中のジェルが投稿?復帰に期待の声!

すとぷりの大人組として扱われているジェルくんですが、じつはころんくんと同級生。

グループわけの時は、リーダーのななもり。くんと2人になることが多いです。

一緒にカラオケに行ったりするほど仲よしです♪

\ジェルくんの公式ファンブック/

すとぷりはコンビ以外に3人組のトリオもある!由来とエピソードを紹介

すとぷりは2人のコンビ名で呼ばれることが多いですが、3人組のトリオ名で呼ばれることもあります。

3人組一覧は以下のとおりです。

3人組名メンバーメンバーメンバー
大人組さとみななもり。ジェル
信号機組(子供組)ころん莉犬るぅと
ゲーム上手い組さとみころんるぅと
ゲーム下手組ななもり。ジェル莉犬
顔出し組さとみころん莉犬
変態組さとみころんジェル
すとぷりの3人組

では、3人組の由来やエピソードもご紹介しますね!

すとぷりの3人組トリオ「大人組」ななもり。×さとみ×ジェル

すとぷり「大人組」のさとみくん、ななもり。くん、ジェルくん

最年長のさとみくんと、さとみくんの次に年上のななもり。くんは、すとぷりでは年上で大人です。

でも、ジェルくんだけは違うんですよね。

実際の年齢通りにいくと、

  • さとみくん
  • ななもり。くん
  • ころんくん

以上の順番でジェルくんより、ころんくんの方が2カ月はやく生まれているので年上になるんです。

すとぷり結成当初、ななもり。くんがジェルくんに年齢を聞くと10歳年上に年齢詐称して29歳と答えたそうです。

実際の年齢は19歳でななもり。くんよりも年下でした。

どうやらジェルくん自体が、大人っぽいお兄さんキャラをイメージして活動していたからなんだとか…。

ジェルくんところんくんでは、キャラクター的にも大人っぽいジェルくんが「大人組」に選ばれたということですね。

すとぷりの3人組トリオ「信号機組(子供組)」ころん×莉犬×るぅと

すとぷり「信号機組」のころんくん、莉犬くん、るぅとくん

信号機組の呼び方の由来は3人のメンバーカラーが青(水色)・黄色・赤だから。

すとぷりメンバーの中で最年少のるぅとくんと、同級生の莉犬くん。

そして、子供のように無邪気なころんくんの信号機組は、「大人組」に対して別名「子供組」とも呼ばれます。

すとぷりの3人組トリオ「ゲーム上手い組」さとみ×ころん×るぅと
「ゲーム下手組」ななもり。×ジェル×莉犬

すとぷり「ゲーム上手い組」のさとみくん、ころんくん、るぅとくん

読み方は、ゲームうまいぐみ。文字表記では、「ゲーム上手組」となる時もあります。

すとぷりメンバーの中でも、ゲームが上手な3人です。

普段の配信でゲーム実況を中心に活動している、さとみくん、ころんくんですが、るぅとくんはすとぷりでは作曲担当です。

ですがゲーム配信をすることもありすとぷりメンバーではゲームが上手なんです。

3人のゲーム実況に注目したいトリオです!

また、すとぷりの中ではゲームが下手な「ゲーム下手組」は、ななもり。くん、ジェルくん、莉犬くんの3人です。

すとぷりの3人組トリオ「顔出し組」さとみ×ころん×莉犬

すとぷり「顔出し組」といわれてるのは、さとみくん、ころんくん、莉犬くん

今では全員が少なからず顔出しをしているすとぷりですが、もともとは顔出ししないグループでした。

その中でも積極的に、チラリと顔出しするファンサ精神旺盛なのが「顔出し組」です。

以前のすとぷりメンバーはアイコンで顔を隠していましたが、さとみくんは最初にアイコンを外してほぼすべての顔出しをした伝説を残しています。

顔出ししてくれたさとみくんにファンの「さとりす」がどれだけ天に舞い上がったか…♡

ころんくんも莉犬くんも今ではほぼすべて顔出しで、国宝級の顔面を見せてくれています!

現在ではジェルくんやななもり。くんも顔出ししたり、るぅとくんもたまに目元をだした画像をみせてくれています。

そんな理由から「顔出し組」と呼ばれることは少なくなってきていますね。

すとぷりの3人組トリオ「変態組」さとみ×ころん×ジェル

すとぷり「変態組」と言われるのは、さとみくん、ころんくん、ジェルくんです。

いつもみんなを楽しませようとするメンバーですが、呼び方の由来は変態な発言をするからだとか(笑)

下ネタ発言をして、すとぷりすなーを爆笑させるような場面もたくさんあります。

変態組の下ネタはキモさがないから楽しく聞けるんだよなぁ~

すとぷりの4人組もある!由来とエピソードを紹介

あまり知られていないかもしれませんが、じつはすとぷりには4人組もあるんです。

では、4人組の由来やエピソードもご紹介しますね!

すとぷりの4人組「家族組」のななもり。×ころん×るぅと×莉犬

すとぷり「家族組」といわれてるのは、ななもり。くん、ころんくん、るぅとくん、莉犬くんの4人です。

「家族組」で人間なのは1人だけという設定で、メンバーに役が決められているんですよね!

「家族組」のメンバーは配役の配役は以下のとおりです。

メンバー配役
ななもり。父(人間)
ころんヤギ
莉犬
るぅとハムスター
家族組

「家族組」は初期の方にできた組み合わせです。

  • 父的な存在のななもり。くん
  • 飼っている赤い犬の莉犬くん
  • 飼っているハムスターのるぅとくん
  • うるさいヤギのころんくん

こんな設定がありました。

今では使われなくなった「家族組」ですが、グッズや初期の動画の画像などにも名残が残っていますよね!

うるさいヤギがころんくんのいじられキャラを表現していてカワイイですね。

なんで僕だけー!と抗議するころんくんの声が聞こえてきそうです(笑)

すとぷりコンビ名一覧人気の神コンビ・推しコンビの由来やエピソードやトリオまとめ

すとぷりは6人のグループなので、それぞれコンビでいると呼び方がたくさんあります。

現在では使われなくなったものもありますが、これからも新たなコンビの呼び方が増えていくかもしれませんね。

ぜひ、推しのメンバーのほかにもお気に入りのコンビを見つけてくださいね♪

推しがコンビでイチャついているのをみると、幸せすぎてテンションもあがりますよね!

【無料】Yahoo!Japanの着せ替えをすとぷりに変える方法
すとぷりがNHK「みんなのうた」放送決定!みんなの反応は?
話題!怖いけどカワイイ?ポピープレイタイムのキャラクターや過去
円満解決!閻魔ちゃんYouTube活動休止理由は?
期間限定無料&試しよみ増量中!250000冊の漫画が読めるDMMブックス

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次