【育児漫画】人見知り0歳児の記憶力が想像以上にヤバい!忘れられたおじいちゃんのとった解決策

たちママブログ




0歳児の記憶力が、どれくらいあるのかわかりますか?

赤ちゃんといえど想像以上に記憶力があって情報の吸収力にすごくて驚くことや、逆に何回もみてきたはずなのに全然覚えてくれなかったりと0歳児の記憶力は未知数。

そんな0歳児がひとみしりをし始めた頃にあったできごとを漫画で紹介します。

たちママ

これは実際にあった私の娘のお話です。

目次

【育児漫画】0歳児のひとみしりと記憶力

0歳児の次女は絶賛人見知り中。

道で声をかけてくれたおば様にもこんな感じ。

無言で目をそらして固まっちゃうように💦

でも、たまにだけど定期的に会うおじいちゃん、おばあちゃんには人見知りはしていませんでした

たちママ

赤ちゃんでも人の顔を覚えるんだなぁ

と、感心していた頃のこと。

バイクでお土産を持ってきてくれたおじーちゃん(祖父)。

寒かったのでヘルメットの下に帽子をかぶっていたおじーちゃん。

いつもは喜んで抱っこしてもらおうとする次女が…。

なぜか固まる次女💦

おじーちゃんが声をかけてもいつもと違う次女。

明らかに人見知りが発動している様子。

たちママ

最近会ってなかったからもしかして忘れちゃった?💦
赤ちゃんの記憶力はそんな感じか…

人見知りを察知したおじーちゃんがかぶり物を外すと…。

なんと何事もなかったように人見知り解消!

いつも通り抱っこをねだる次女!(笑)

たちママ

どうやらじーちゃんは頭で覚えているようです(笑)

なんという失礼な記憶の仕方!(笑)
全員爆笑でした。

0歳児から始まる人見知りは赤ちゃんによって様々

うちの子では、長女は0歳児から全く人見知りがない赤ちゃんでした。

人見知りが7ヶ月あたりから始まると育児書で読み心の準備をしていたものの、人見知りがない子もいるということを知りました。

そして大変だと噂に聞いていた後追いもなかったので、楽しみにしていた私は肩透かしに合った気分でした。

しかし、次女で後追いや人見知りを経験して、

たちママ

どっちも大変な部分があるなぁ~

と実感しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次