Twitterで「自分のツイートのアナリティクスのみ表示できます。」見れない理由や対処法

Twittererror




ツイートのアナリティクスを見ようとしても「自分のツイートのアナリティクスのみ表示できます。」という表示でアナリティクスが見れないというエラーが発生しています。

自分のツイートアクティビティが見れないのは困りますよね…。

Twitter利用者からも以下のような声が多数あがっています。

この記事では、アナリティクスが見れない理由や対処法について簡単にわかりやすく解説します。

目次

Twitterの「自分のツイートのアナリティクスのみ表示できます。」の理由は不具合!みれない人多数

2022年8月の下旬あたりからTwitterのアナリティクスが見れないエラーが発生している人が増加しています。

通常はアナリティクスが見れるはずなのに、以下のような表示になってしまいます。

ツイートアクティビティ画面

「自分のツイートのアナリティクスのみが表示できます。」とはどういう意味なのでしょうか?

この表示は、本来別のアカウントからアクセスしようとした時に表示するはずのエラーです。

自分自身のツイートのアナリティクスを開くと表示されるのは明らかなTwitter側の不具合なんです。

突然こんな画面が表示されると不安になりますよね。

ツイートのアナリティクスが見れないと困る人もいますよね。

なので、アナリティクスを見る対処方法をご紹介します。

Twitterで自分のツイートのアナリティクスが見れない時の対処法

このツイートのアナリティクスが見れないエラーが起きているのは、iPhoneやiPadなどのiOS版Twitterアプリからの場合が多いようです。

なので、パソコン版のTwitterからはアナリティクスが見れる場合がほとんどです!

不具合が解決するまでは以下のパソコン版Twitterからアナリティクスを確認しましょう。

▶▶パソコン版(ブラウザ)Twitter

Twitterアプリからそのままブラウザを開く方法もあります!

やり方は以下のとおりです。

Twitterアプリからアナリティクスを見る方法

①アナリティクスが見たい自分のツイートを表示し「共有アイコン」をタップ

共有アイコンをタップする

②「共有する」をタップする

共有するをタップ

③ 「Safariで開く」をタップする

サファリを開く

④「ツイートアナリティックスを表示」をタップ

これでスマホからアナリティクスが見れるようになります♪

根本的な不具合の解決はTwitter側での対応が必要なため、ユーザー側では不具合解消となるまで待つしかありません

アプリ版でも見れるようになるまではパソコン版で確認しましょう。

早く以前のようにアプリからも見れるようになるといいですね!

▶▶Twitterが見られない!シャドウバン(アカウントペナルティ)の確認方法はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次