Twitter凍結祭りでbot排除!マシュマロ連携のアカウントが被害に!緊急地震速報botも終了

【PR】当サイトはプロモーションを含みます




質問箱ツールで知られる「マシュマロ」は、Twitterでもフォロワーとの交流にも昔から使われているbotツールでした。

2023年2月3日に突然、マシュマロと連携しているアカウントが凍結される「凍結祭り」で排除される被害にあうアカウントが多数報告されています。

また、緊急地震速報botが終了しました。

なぜマシュマロ連携が大量にアカバンになったのでしょうか?
また、凍結の解除方法はあるのでしょうか?調査してみました。

目次

Twitter凍結祭りでマシュマロ連携のアカウント被害の背景とSNSの反応

Twitterで、2023年2月2日にマシュマロ連携のアカウントを中心に大量のアカウントが凍結される「凍結祭り」が発生しました。

Twitter凍結祭りでマシュマロ連携のアカウント被害の背景

Twitter社の

2023年2月2日にTwitterAPI(ツイッターに連携できる外部ツールのようなもの)が有料になるとのツイートがありました。

《日本語訳》
2月9日以降、v2とV1.1の両方の Twitter APIへの無料アクセスはサポートされなくなります。代わりに、有料の基本レベルが利用可能になります

それにともない外部ツール連携が凍結されているとの見方もあるため、2月9日以降のTwitterやその他外部ツールの動きにも注目です!

緊急地震速報bot終了

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次