Twitterの名前変更「技術的な問題が発生したため、リクエストを完了できませんでした。」エラーでロックどうする?

【PR】当サイトはプロモーションを含みます




X(旧Twitter)の認証で問題が生じています。

名前を変更した時に、問題が発生してアカウントの操作ができないようです。

この問題の経緯や解決方法を調べてみました。

目次

現在は、Twitterの名前変更で認証設定画面になる

現在、Xで名前変更をすると、認証設定画面にいきます。

通常は、同じアプリや同じブラウザでTwitterの名前変更やプロフィール編集を行うと、以下のようなアカウント認証のページに飛びます。

「認証する」をタップする

ここで「認証する」をタップします。

すると、以下のような同じ絵柄の画像を選択する画面になります。

同じ物体のあるマスをタップする

同じ物体のある絵柄をタップし、ロボットでない画像の認証を通過すると通常は Xが使えるようになります。

R5年9月7日現在、以下のようなメッセージがでて画面が止まってしまいます。

エラーメッセージ

「技術的な問題が発生したため、リクエストを完了できませんでした。」

それ以後、同じ認証画面に戻り画像をタップするがエラーになるの繰り返しで使えなくなります。

X(Twitter)の認証に失敗してアプリやブラウザからログインできなくなった場合の対処法

先ほどのようなエラーの繰り返しになった場合、一旦エラーになったアカウントからログアウトすると、他のアカウントにはログインできるようになります。

オプションをタップしてログアウト

「オプション」をタップすると、

「ヘルプ」と「ログアウト」があるので、か

「ログアウト」をタップしてログアウトします。

しかし、再度、問題のエラーの出たアカウントに入ろうとしても入れず認証→繰り返しになります。

解決策

少し前に同じようにエラーループになった方で、「1日経ってまた認証した場合に普通にログインできるようになった」という事例があります。

また、「4時間後にログインしてみたら認証後にエラーにならずにログインできた」という人もいました!

運営側のエラーなので時間を空けると解決できる見込みが高そうですね。

これ以外に、本人確認や凍結になった場合は、ログアウトしてから本人確認の電話番号登録や異議申し立てをし、アカウント復活の申請をするとよいでしょう。

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次