オレオ成分表は?ひと袋何枚入りで何グラム?カロリーやばいってホント?

oreo-seibun




長年愛され続けているナビスコから発売されているお菓子のオレオ。

その成分表とひと袋何枚入りで何グラムなのか、またカロリーがやばいかどうかについて解説します。

オレオ美味しいんだよね~!

目次

オレオ成分表とひと袋何枚入りで何グラムか?

オレオはいくつかシリーズがあります。

こちらのオレオボックスには1袋6枚入りが2つ入っています!

こちらのオレオの成分表は以下のとおり。

名称クッキー
原材料名小麦粉
砂糖
植物油脂
ココアパウダー
コーンスターチ
食塩
膨張剤/乳化剤/香料/酸味料/酸化防止剤
(V.C,V.E)…ビタミンC,ビタミンE
内容量116g(6枚×2パック)
保存方法直射日光や高温多湿な場所を避けて下さい
原産国名中国
輸入者モンデリーズジャパン(株)
含有アレルギー物質小麦・大豆

栄養成分表示:3枚(標準29.4g)当たり

熱量147cal
タンパク質1.6g
脂質6.4g
炭水化物20.8g
食塩相当量0.3g

オレオはファミリーパックやビッツサンドなどの種類もありますね。

見慣れたスタンダードのサイズのオレオは3枚あたり147kcalです。

オレオひと袋何枚入りで何グラムか?1枚当たりのカロリーやばい?

先ほどの成分表でもご紹介したとおり、1袋6枚入りで58gです。

3枚あたり147kcalなので1袋あたり294kcal

ということは1箱食べたら588kcal!?
けっこうカロリーやばい気が…

ココアクッキーとホワイトクリームでできた甘いお菓子のオレオは砂糖と油脂がたっぷり使われているためどうしてもカロリーは高め。

1袋(6枚)あたり…58g、294kcal

1枚あたり…9.6g、49kcal

つまり1枚あたりでは以下のとおりです。

栄養成分表示:1枚(標準9.6g)当たり

熱量49cal
タンパク質0.53g
脂質2.13g
炭水化物6.93g
食塩相当量0.1g

1枚あたり49kcalあるので、ダイエット中やカロリーを気にしている時はたくさん食べるのは注意が必要ですね。

でも、おやつの目安は1日200kcalなので食べ過ぎないように楽しみたいですね!

オレオ成分表ひと袋何枚入り何グラム?カロリーやばい?まとめ

オレオは1袋6枚入りで、1枚あたり49kcalとカロリーはやばいという結果でしたね。

オレオのみならずお菓子のカロリーは高いものが多いので食べ過ぎ注意ですね!

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

あわせて読みたい記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次