出光カードの解約方法は簡単!ETCはどうなる?IDEMITSUクレジットカード解約方法

【PR】当サイトはプロモーションを含みます
idemitsu




出光カードの解約方法とても簡単です。
ETCカードが付帯している場合は、クレジットカード解約と一緒にETCカードも解約になります。

解約の手続きは10分程度ですぐに完了しますよ~

最近は、AI技術も進化し、自動総当たりにより未使用のクレジットカードでもパスワードが読まれ、勝手に使われていたなどスキミングのトラブルなどもニュースで見かけるようになりましたね。

使っていないクレジットカードは持っているだけできちんと管理できていなければリスクです。

この記事では、IDEMITSUクレジットカードの解約方法をサクッとご紹介します♪

目次

出光カードの解約方法は簡単!ETCと一緒にDEMITSUクレジットカードを解約する方法

まずは、準備するものと手順をざっくりとご紹介します。

準備するもの
  1. スマートフォンもしくは固定電話などの電話できるもの
  2. 出光カード(出光ETCカード)

以上です!

カードを準備して、電話をすればその場で解約手続きが完了しますよ♪

めちゃくちゃ簡単すぎる♪

では、解約手続きの流れにそって手順と注意点もご紹介しますね!

準備した出光カードの裏面に書かれている電話番号に電話をかけます。

裏面に記載されている出光カードの電話番号
0570-064-034
03-5996-1236
06-7709-8024
出光クレジットカード解約電話番号

電話番号は3つ記載されていて、どれでも対応可能のようですが最初に書かれている電話番号で大丈夫です。

こちらに電話すると自動音声が流れ、クレジットカード番号と#を入力したり、パスワードを入力するように音声ガイダンスが流れるのでガイダンスに従って手続きしていきましょう。

注意としては、解約手続きが終わる前に電話を切ってしまうと、解約が完了にならないことです。

途中のガイダンスでも説明がありますが、「これでカードの解約が完了しました」等の終了を告げるメッセージが流れるまでは電話を切らないようにしましょう!

カード解約が完了したというメッセージが流れるまでは電話を切らない!

ETCカードについての取扱い

出光カードにETCカードをつけていた場合は、出光カードを解約すると自動的にETCカードも解約になります。

ETCカードのみの利用などはできませんのでご注意ください。

また、解約手続きの中で「ETCカードを解約しました」等のECTカードの手続きがどうなったかなどのガイダンスは流れません

最後に、カード解約後のカードの取扱いについて金融機関でも行っている方法をご紹介します。

クレジットカード解約後のカードの取扱い方法

金融機関では、解約後のクレジットカード等は、シュレッダーなどで読み取れないようにバラバラに裁断します

その前に、解約後にすぐにする対応は、解約後のカードにハサミをいれること。

読み取り機能がある磁気面等に、ハサミを入れて実質的に使用できないようにしておくのが安全な対策のようです。

シュレッダーなどがない場合は、ゴミ箱に捨てる前に、まずは磁気面などデータを読み取れる部分である下記画像①②③の部分にハサミを入れて捨てましょう

ETCカードも同様に磁気部分と裏面のカード読み取り部分(出光カードと同じあたり)にハサミを入れておけばOKです。

出光カードの解約方法は簡単!ETCと一緒にDEMITSUクレジットカードを解約する方法まとめ

出光クレジットカード解約方法は、IDEMITSUカードの裏面に書いてある電話番号に電話番号して手続きするだけで簡単に解約することができます。

出光カードのETCカードも作っていた場合は、出光カード解約によってETCカードも同時に解約になる

解約は、クレジットカード番号や暗証番号がわかる場合はガイダンスに従って入力するだけで、人と話すことなく解約完了までできるようになっているのでとてもスムーズです。

すぐに終わるので、解約したいけど面倒だなと思っている方でもサクッと終わらせちゃいましょう♪

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次