ゴーゴーサロン(GOサロ)の退会方法をわかりやすく解説

【PR】当サイトはプロモーションを含みます
gogosalon




月収3万円を目指す副業のオンラインサロンである、GOGOサロン(GOサロ)。

以前、参加させて頂いていたゴーゴーサロン(ゴーサロ)の退会方法について、
「退会のやり方がよくわからないから教えてほしい」とGOサロメンバーからご連絡を頂くことがあります。

また、退会したら再入会はできるのか気になるようです。

再入会については結論からいうと、いつでも何度でも可能です。

  • またみんなと頑張りたい
  • 自分の欲しい情報がある

など、退会後でも状況が変わった時に再入会できます。
GOサロに入りたいと思ったときにいつでも戻りましょう♪

では、ゴーサロ退会方法をサクッとご紹介します。

目次

ゴーゴーサロン(GOサロ)の解除・退会方法の手順

ゴーサロ退会方法が記載されている規約は以下のリンクからご確認ください。

こちらのGOGOサロン規約リンクの第10条(利用者による利用規約の解除・退会)を確認すればOKです。

随時、変わることもあるかもしれませんのでしっかりと確認しましょう。

では、簡潔にご紹介します!

GOGOサロン退会方法

  1. はるさん(サロンオーナー)にDiscordのメッセージから個人DMで退会希望の旨を伝える(毎月20日まで)
    ※これは規約に記載してますが、解約方法に記載がないため送らなくてもよい可能性が高い
  2. ゴーゴーサロン退会フォームを送信する
    (gogo_salon@yahoo.co.jp 宛に退会の旨をメールする
  3. 自分でPayPal購読の退会の手続きをする

※次回決済日5営業日前を過ぎてからの退会は引き落とされるので、退会手続きをしてもその次の月の退会になるので注意しましょう。

流れは以上になります。
では、詳しく説明していきますね~。

退会日によっては、次の月までサロンにいることになる(引き落としされる)んですね!

ゴーゴーサロン(GOサロ)の退会手順の詳細

では、さっきの退会方法の手順を注意事項もふまえてより詳しく説明していきますね~☺

1. はるさん(サロンオーナー)にDiscordから退会したい旨を伝える

毎月20日までに、ゴーゴーサロンのオーナーはるさんに、Discordの個人メッセージで退会したい旨を伝えます。
返事がない場合は、TwitterやInstagramなどはるさんと連絡が取れそうなメッセージができるDMでもよさそうです。

※20日を過ぎると翌月扱いになります。

退会理由として送る内容は、なんでもいいですが「余裕がないため」等が無難のようでおすすめです。

忙しくなってサロンを見れなくなることもありますよね。

先述したとおり、ディスコードからのオーナーのはるさんへの連絡は、GOサロ規約に記載してある内容ですが、GOサロの解約方法には記載がないため送らなくてもよい可能性が高いためとばしても問題なさそうです。

2.ゴーゴーサロン退会フォームを送信する(退会の旨をメールする)

以下の退会フォームから退会内容を送信できるため、以前の退会時に送っていたメールは送らなくてもよさそうです。

\GOGOサロン退会フォームはこちら/


《入力内容》
メールアドレスを入力する →「次へ」をタップ

お名前
ご登録のメールアドレス
Twitterアカウント
ディスコード表示名
PayPal登録名
PayPal登録メールアドレス
PayPalの定期購読はキャンセル済ですか?
はい or いいえ を選択する

以上を全て入力して「送信」をタップする

以上でGOサロ退会フォームの手続きは終わりです。

※上記でご紹介した退会フォームを送信できればメール送信は不要です。

念のため、以前のメール送信方法もご紹介しますね。

(旧)退会メール送信方法

↓こちらのGOGOサロンのメールアドレスに以下の内容を送ってください。
gogo_salon@yahoo.co.jp 宛に退会の旨をメールします。

以下の文章内容を入力して送信する
件名:GOサロ退会させて頂きます
↓本文↓
+++++
・Twitterアカウント名(名前):ここにアカウントに使っている名前を入力←
・Twitterアカウント(@〜):@○○ ←自分のアカウントIDを入力
・TwitterプロフィールURL:https://twitter.com/〇〇
・PayPal登録名:PayPal名を入力
・メールアドレス:メールアドレスを入力
+++++

以上の内容でOKです。
退会フォームで入力する内容とほぼ同じです。

※GOサロ規約には、「退会希望申請を受けたら5日以内にPaypalの解除方法と退会処理について連絡します」とあり、サロンオーナーのはるさんから「退会メールを送ってね」と告げられ、意味がわからず退会しそびれた人が数名いました。

これは、自分でメールを送信しなければならなかったからでしたが、現在は退会フォームができているため手続きしやすくなっています。

  • 解約月の支払い済料金は返金されない
  • 退会遅延や連絡が取れなくなった場合、退会手続きを進められる場合がある

3.自分でPayPal購読退会の手続きをする

ゴーゴーサロン(GOサロ)PayPal引き落としは、以下からとべます。

こちらのPayPalマイページ

定期購読の解除手続きを行いましょう。

※次回決済日の5営業日前を過ぎてからの退会は引き落とされます。

Paypal解除が遅くなると、引き落としされるので次の月の退会になります。

早めに解除を終えましょう!

(例)毎月決済日が19日の場合は、土日等も考え12日より前までにPayPal購読解除までの退会手続きができると良さそうです。
※祝日が絡む場合はさらにお早めに!

②の退会フォームや退会メールを送ると、ゴーサロから連絡で「PayPal定期購読の解除確認をお願いします。」と連絡がきます。
それはこのPayPal購読解除の手続きのことです。

まれにGOサロからの連絡が遅れることもあったようなので、PayPal解除は自分がGOサロ退会フォームを送る時に手続きするのがベストです。

ゴーゴーサロン(GOサロ)の退会告知の口外禁止事項が廃止

以前は、ゴーサロを退会すると以下のようなメールで「ゴーサロ退会の告知をしない方向で」お願いされていました。

【退会の告知について】 最後になりますが、”退会についての報告、告知はしない方向”でお願いしております。 理由としては、メンバー同士の相互フォローの兼ね合いがあるため、サロン内外で告知等しない方向でお願いしております。退会後もTwitter等でよろしくお願いします。

引用元:GOGOサロン退会時に送られたメール

以前のゴーサロは、Twitterの相互フォローなどがあったため、退会を周りに知らせるのをしないお願いがありましたが現在はなくなりました。

退会の告知をしない方向でお願いされたので口外せずに退会したら、秘書部メンバーが作業会中に「あの人はやめたよ、みんなそういうことはいわないけどね」などと参加者全員にバラし、それを聞いた人から「やめたの何でいってくれなかったの?」と聞かれるなどのトラブルも発生していたためこれはありがたいですね。

仲良いのになんでいってくれないの?なんていわれると気まずくなっちゃうよね。今は自分の口から話せて嬉しい!

運営じゃなくてもあまり口外しないような話、退会時が気まずければ再入会しずらくなることもありますよね。

他の秘書部メンバーは、ゴーサロのために活動をしているステキな方ばかりなので、該当の人には勝手に口外するのは控えて欲しいですね…

al購読解除手続きのやり方はこ

ゴーゴーサロン(GOサロ)の退会方法をわかりやすく解説まとめ

いかがでしたか?

GOGOサロン退会方法は、以下のとおりでした。

  1. はるさん(サロンオーナー)にDiscordのメッセージ(もしくはTwitterなど)の個人DMで退会希望の旨を伝える
    ※現在はしなくてよい可能性が高い
  2. ゴーゴーサロン退会フォームを送信する
  3. 自分でPayPal購読の退会の手続きをする

引き落としが関係することなので、早めに手続きするとよいでしょう。

参考にしていただければ幸いです。

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次