MENU

【最新情報】GoToトラベルキャンペーン一時停止?!キャンセル料や期間は?結局どうなる?

2020 11/25
【最新情報】GoToトラベルキャンペーン一時停止?!キャンセル料や期間は?結局どうなる?

GOTOキャンペーンが一時停止になりましたね!

そんな最新情報を分かりやすくお伝えします。

目次

GoToトラベルが一時停止!なぜ?どういうこと?

感染が拡大していること、医療崩壊が起きつつあることを懸念し、感染が拡大している地域に行くGoToトラベルの割引適用外が一時停止になりました。

つまり…
感染者が増えているので、感染者が多い地域の旅行への割引キャンペーンを見直して一時停止にしたということです!

新規予約の停止措置決定!

どこがGoToトラベルの割引対象外(適用除外)になる?

感染が拡大している地域(感染拡大地域)の指標としてステージ3レベルと言われています。
が、現在首都である東京についてはまだ決定していません。

たちばなママのアイコン画像たちばなママ
感染が流行っている地域に人が集まると危険だから、その地域をGOTOトラベル(お得に旅行できる地域)から除外ということですね

(だけど控えるようには注意喚起)

第三波を懸念し、ステージ3相当になった地域が除外とのことですが、各都道府県の方がわかってるから知事の意向を尊重するという国の考えのようですね(^^;)

では、現在決定中の地域についてご紹介しますね!

決定した地域は?

感染拡大地域として、

  • 北海道札幌市
  • 大阪府大阪市

2つの地域が決定しています。
東京は検討中とのことでまだ具体的に決定してはいない状況です。

GoToトラベルはどうなる?

感染拡大地域目的地とする旅行の新規予約を一時停止にする措置を導入」

とのこと。

つまり…
感染拡大地域である札幌市と大阪市に行くGoToトラベルは割引できない!

たちばなママのアイコン画像たちばなママ
感染拡大地域から県外に出る旅行は良いそう…
割引適用外になる旅行
大阪市内に行く旅行

札幌市内に行く旅行

予約してる人はどうなる?キャンセル料は?期間は?

今、予約してる分も適用対象外になる(割引なし)そうです…(^^;)
しかし、
キャンセル料は国が負担するそう。事業者の負担もあるそうですが旅行者の負担はありません

旅行予約していた方からもすでにキャンセルがでてるそうで、毎日300400件という業者もいます。逆に、18日から増えてる旅行予約。見直し前の駆け込み予約とみられます。

今予約してる人はどうなるの?

予約済みでも割引対象から除外するとのこと!しかし大丈夫な期間もありました。

 

 

 

 

 

 

予約をキャンセルしたい!キャンセル料はどうなる?

割引適用外になる一時停止の期間は?

 

 

 

今、除外地域に新規で予約するとどうなる?

この記事を書いた人

イラストレーター/YouTube15万回視聴
先日始めたYouTubeが15万回視聴達成♪アイコン作成など色々やってる3歳差姉妹のママ
育児漫画/音声配信など様々なことに挑戦しています!

コメント

コメントする

目次
閉じる